http://naveshiki.blog41.fc2.com/
admin
 

プロフィール

なべしき

Author:なべしき
なべしきです。ようこそ!
娘の高校入学から始めたお弁当ブログも
6年目に入りました。
娘は短大を卒業。今年から4年制大学3年生に編入。
更新をさぼりながらも日々のあれやこれやを
綴っております。

カウンター

デジタル・コルクマ3

コルクマワールド

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2017.01.06/ 17:31(Fri)
バイトのお休みが1日あったので3人でドライブ
富士山が見たい!
アメリカでは土曜日の買い出しついでに必ずスタバで紅茶を飲むという
習慣だった娘
ってことで
富士山が見えるスタバを検索して

P1017157sss.jpg

P1017186sss.jpg
何度見ても
いつまでも見ていられますね

行程
新東名 新静岡 → 東名 富士川スマートSA(上り) → 徒歩で富士川スマートSA(下り) スタバ 
→徒歩で上りに戻る → 東名 富士(上り) → すぐに下りへUターンして 東名 富士(下り) 
→清水ジャンクションで新東名へ → 新東名 浜松スマート → 降りて5分の立ち寄り湯 あらたまの湯
→浜松スマート → 帰宅

朝5時に出発
3日なのに渋滞に一度もひっかからず
夕方5時には家でお土産のミカンを食べていました 

今の時代、SAだけの旅行もアリだね!!



 


 

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
今年は昭和何年になるんだっけ??
てなことを未だやっているなべしきです

大変ご無沙汰してしまいました

年末年始 上天気続きで 大掃除の手抜きがままならなかった(笑)
年末年始 娘はバイト続きで お節の材料をアレンジしてはしのいでいました(笑)
毎日早起き 基礎正しい生活のおかげで一番の心配事だった体重が増えていないのが
年頭最大の喜びです(笑)

元日に挑戦して
来年もやってみようと思ったこと
ナンクロ
時間的ゆとりがあれば
ものすごい達成感 充実感!
「あー私にもまだ根気というものがあったんだ・・・」(笑)

P1017120sss.jpg
庄内緑地
2016クリスマスの午後
土手を登ったり下ったり
今年もお笑い3人組は我が道を行きます


 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.02/ 15:00(Sat)
昨日は学校に直訴
少しすっきりして
今日からラスベガスです
アンテロープSSS
前から行きたかった憧れのアンテロープキャニオン!!
いいなー
本当にうらやましい!!

ラスベガスには3泊
7月4日(月)はアメリカの独立記念日で
金曜日から4日間、アメリカの人は旅行や花火などを楽しむそうです
大統領選直前で
安全面などとても心配ですが(本人も緊張で半べそだった・・・)
せっかくの貴重な体験なので思いっきり楽しんできてほしいです


日本に取り残されてる中年夫婦は・・・
東京で羽を伸ばしてきましたー

1日目は夫リクエスト
葛飾柴又 下町ツアー
都心から少し離れているので今までなかなかプランが組めなかったけど
娘がいないこの機会に念願かなって行ってきました
P1011344SSS.jpg
昼間っから酔っ払い~
お団子食べて
また呑んで~
麻布や表参道など今回は目もくれず(笑)
呑んで食べて歩いて 歩いて呑んで



2日目は妻リクエスト
上野 東京文化会館
英国ロイヤルバレエ団  ジゼル 
P1011568SSS.jpg
死んじゃう前に1度は見てみたかった
本物のバレエ
ロミオとジュリエット どちらがいいか悩みに悩んで
ジゼル


もー信じられないくらいきれいだった・・・
天女のように ふうわり と・・・
男性のサポートを感じさせない 
ふうわり・・・


素晴らしかったです

 
Category: おでかけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.01/ 10:48(Fri)
ご無沙汰しております
まとまって雨が降るでもなく
しかし 蒸し暑い梅雨です

おかげさまで娘は毎日楽しく生活できています
1日最低2回はスカイプ(笑)
顔色を見て話せるのでとても安心

でも

ここ2週間くらい
なんだか様子がおかしい
なんかダラッとしている(笑)
生活に慣れてきたのかな・・・
うーん でも なんか覇気がない・・・
ような
気持ちのいい緊張感がない・・・
ような

毎日 小出しにして探っていたのですが
っていうか
本人に気付いてほしかった
ので
小出しにしてたのですが

結局
通ってる語学学校の運営が悪い
悪いのに
「今はちょうど新学期前だから」とか
「カレッジに行く子が多いから」とか
理由をつけて
問題に向き合ってなかった
大きな代償を払っているのは自分なのに
目をつぶっていた

今日 学校の責任者と電話で話をして
現状を理解してもらい謝罪してもらい
対応を早急に考える
というところまで
一人でやれたそうです

当たり前ですがすべてを英語でやっているので
たいしたものだと感心しております

2年前にお世話になった語学学校はこんなことはなかった
入ってみないとわからない
1か月と5カ月では比べ物にならない
いいこと、悪いこと、
いろいろ
日本にいては得られなかった経験が
これからの娘を造っていく

しっかし
スポンサーとしては
2週間分の授業料返してほしいわー
いや マジで

12524171_799130016857905_7934334103335471341_n[1]

 
Category:
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.06/ 08:27(Mon)
夫もいろいろ作ってくれて
冷蔵庫に食べるものがいっぱい
有難いことです
ご先祖様に感謝

買い物にはなるべく行かずに
中身をチェックして三日分の献立を考えてメモ
メモしておかないと また忘れて買い物しちゃうからね(笑)

P1011210sss.jpg
久しぶりに作ったカレー
砂糖不使用の甘酒と昆布だしで
とっても和風な食べやすいカレーになりました

P1011212sss.jpg
長崎土産でワカメの醤油煮
ごま油で炒めて仕上げはすりごまたっぷり

P1011213sss.jpg
とにかく
冷蔵庫、冷凍庫を空っぽにすべく
頭を使うべし!


 
Category: 料理
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ほぼまいにち弁当, all rights reserved.
 
